清原

2015/5/15

本日のスタッフ
清原

本日、5月15日(金)1F店舗オープンです!!

きよはらです。

 

本日は大安。すべてにおいて良きとされる日です。

その良き15日(金)に当社1階に店舗をOPENするはこびとなりました!!

賃貸・売買の窓口となりますので、皆様のご相談をはじめ、いろんな物件をご紹介させて

いただきますので、おきがるにご来店ください!!

 

しかも、中国語の堪能なスタッフもいますので、留学生の方もご来店ください!!

清原

2015/2/28

本日のスタッフ
清原

43年前の時刻表

清原です。

前回の答え。

なんばハッチは、建物が八角形でなんばにあるので「なんばハッチ」とのこと。

命名はDJ谷口キヨ子とのことでした。

 

で、先週の休み、久々に家の片づけを。

出てくる出てくる、いろんなガラクタや、懐かしい写真。

今回、出てきたのが43年前の国鉄(JRではない)の時刻表。1-11.jpg

価格をみると¥250! 今の時刻表は¥1,000以上するのに!

中をめくって路線図をみると、一番めだったのが

・新幹線が岡山まで。 まだ博多まで開通していない

・琵琶湖西側の「湖西線」がまだない。2-21.jpg3-31.jpg

などなど。

思わず「鉄」のように見入ってしまいました。

もっとみれば今との違いがたくさんありそうです。

 

さて、そんな湖西線の起点、京都。

受験シーズンまっただ中。

すでに大学合格なさった方も多いかと思います。

京都にあるおすすめ物件。

SWISS京都堀川WESTとEASTIMG_6682.jpgIMG_6722.jpg

堀川 今出川をやや下がった立地。

同志社大学はもちろん、府庁や病院にも近いので

学生さんだけでなく、新社会人の方にもオススメ

ペットOK(条件変更なし!)

ネット無料!

リフォーム済みでもお好きなクロス選べるキャンペーン!

お部屋タイプによっては、五山送り火のいくつかが見れますヨ!

この時期お問い合わせ、反響数が多くなってきてます!

お急ぎください!!

追伸。大好きな映画、「スタートレック」のMr.スポック役のレナード・ニモイがお亡くなりに。

初期のメンバーがだんだん少なくなるのに寂しさを感じます・・・

 

清原

2015/2/15

本日のスタッフ
清原

道頓堀川クルーズ

清原です。

御無沙汰しておりました m(_ _)m

 

先日、甥っ子が遊びに来たので、家族で大阪市内観光に。

NHKスタジオにいき、そのあと道頓堀川のクルーズに。

わずか20分ほどですが、700円で手ごろ(?)なクルーズ。

川面からみる普段の景色・グリコの看板が違って見えて楽しかったです。IMG_6617.jpg

IMG_6620.jpg

えびす橋の欄干はお好み焼きの「コテ」をデザインしているのをはじめて知りました。IMG_6618.jpg

しかもえびす橋の裏面はお好み焼きの鉄板をイメージとの事。IMG_6621.jpg

FMoosakaのなんばハッチは何故そのネーミング?IMG_6619.jpg

全部受け売りですが答えは次回。ググらないで考えてください~

 

さて、そんな難波・ミナミにアクセスのいい物件を。

SWISS難波南

総戸数160戸

1Kのセパ。

今はなんと選べる壁クロスキャンペーンを実施中!!

リフォーム済みのお部屋でもOK!

片面だけのアクセントにするのもよし。コンクリート調、レンガ調、花柄・・・

あなたのセンスをここで出して下さい!

屋内駐車場も1区画あいておりますので合わせて募集中です!

おすすめです。

清原

2014/10/31

本日のスタッフ
清原

さぼっていたわけではなく・・・

清原です。

光陰矢のごとしとはよくいったもので、ブログ更新をしないと~とバタバタしていたら、

約4ヶ月たってしまいました。

気が付けが夏が終わり、今や秋。

先日、夏を惜しむように琵琶湖一周、左回りで敦賀まで行ってまいりました。

途中、でっかい風力発電の前で記念写真。

1-1.jpg

敦賀で結構有名なラーメン「一力」

開店11時にあわせて行ったらすでに行列。

並んで食べました。美味。

1-2.jpg

三方レインボーラインは期間限定でバイクが半額!

1-3.jpg

天気も良く、景色を楽しみながら帰路につきました。

これから寒くなるとバイクは厳しくなります。

乗れるのもわずかかな~と思いつつ、また走りに行きます。

久しぶりのブログは本当にたんなるログで終わってしまいましたね。

 

さて、おすすめ物件は京都。

SWISS京都堀川EAST WEST

Eかんばん.jpgWえんとら.jpg

これから受験シーズン。

学生さんのニーズにもあわせたフリーレント

インターネット無料ペットOKマンションです!

堀川通から一本東に入った通りなので、静かですよ~

部屋によりますが、五山送り火の右・左大文字、妙・法などみれます!

おすすめです。

清原

2014/6/12

本日のスタッフ
清原

丹後半島

きよはらです。

大変ご無沙汰してました。

気がつけば、花粉症の時期を通り越え、今や梅雨まっただ中。

「晴れたら走りに行こう」と、休日の天気予報をいつもチェックしてます。

で、梅雨入り前に京都の丹後半島めざし1泊2日でツーリング。

途中、舞鶴で海上自衛隊のフリゲート艦をはじめ数隻、岸壁からみれるとのことで見学。

IMG_5875.JPGIMG_5876.JPG

なかなか迫力あり。

お決まりの天橋立にいきましたが、ここはすこし場所を変え、真横から見る天橋立を堪能。

丹後半島を時計回りに回り、立岩、伊根の舟屋等、のんびり走れました。

IMG_5877.JPGIMG_5879.JPG

さ、次はどこに行きましょう??

 

さてさて、久々の物件紹介。

京都の物件をご紹介。

築浅、ペット可のメゾン京都堀川EAST/WEST

EASTとWESTの2棟が隣接して建っています。

南向きが多いのですが、北向きでも京都の五山送り火が見える部屋が多いです

①.jpg②.jpgDSC06767.jpg⑤.jpg

とくにWEST1004号室は右・左大文字と妙・法がみれますよ!!

築浅で綺麗ですし、室内アクセントクロス多様。

おすすめです。

清原

2014/1/17

本日のスタッフ
清原

階段

きよはらです。

 

最近、街中でちょっと変わったものを見かけると、ついついiphoneで撮影してしまいます。

以前もみょ~に道の真ん中に立っている電柱などアップいたしました。

 

今回は「階段」

一つはこれ。

IMG_9303.jpg

バルコニーが設けれなかったのか、屋上に用意したようで・・・

有る意味まさにルーフバルコニーなのでしょうか?

「ルーフバルコニー」をググッてみると、「下階の屋根部分をバルコニーにした・・・」とあります。

この場合は下階でなく自身の屋根なので「ルーフバルコニー風バルコニー」になるのでしょうか?

 

次はこれ。

IMG_9304.jpgIMG_9305.jpg

壁一面階段。

非常階段の様に見えるのですが、よく見るとほとんどの階段が一階まで届いていません。

非常時の階段としては不安です。

何の為の階段かは不明ですが、圧観です。

 

さて、だからなんなの?という階段はさておき、お勧め物件を。

阪急「高槻市駅」徒歩4分!

南向き2LDK

駅近なので生活大変便利!!

Scuderia(スクーデリア)京口町」

DSC01426.jpgDSC04286.jpgDSC04290.jpgDSC04294.jpg

おすすめです!!

 

清原

2014/1/ 6

本日のスタッフ
清原

新年あけましておめでとうございます。

きよはらです。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2013年はあっという間でした。

2014年もあっという間かもしれませんが、充実した日々にしていきたいです。

新年は毎年恒例、地元の神社に。

地元ローカルキャラ、「みっけ」がことしもいたので、ツーショットを。

IMG_8996.JPG

そのあと石清水八幡宮へケーブルにのり、お参り。

IMG_8998.JPGIMG_8995.JPGIMG_8997.JPG

最近すっかり出店が少なくなりましたが、子供たちと一緒にたこ焼き、射的、ダーツ、とうもろこしetcと

楽しんでまいりました。

さて、本年も宜しくお願い致します。

 

山田

2013/11/12

本日のスタッフ
山田

大阪マラソン!!

平成25年10月27日(日)

大阪マラソンに出場しました

14万人の応募の中から3万人という倍率を潜り抜け、

お金を払って市内を42キロも走るという幸運?をゲットしました

応募方法にもいろいろ方法があるようで・・・

 

朝5時に起き、朝ごはんを食べて大阪城へ

駅はとんでもないことに!

5__.JPG

9時スタートのために荷物を預け、トイレを済まし

スタート地点へ!

いざスタートしてもご覧の通り動かず、

2.JPG

スタート地点を通過したのは30分後。。。

 

御堂筋を走り、恐ろしくしんどい後半へ!

4__.JPG

お金を払ったのと、元陸上部の意地で完走しました!

 

完走すると

3__.JPG

が、貰えます!

是非是非、挑戦してみて下さいhappy02

清原

2013/11/11

本日のスタッフ
清原

軍艦島

きよはらです。

先の連休は社員研修として長崎に行ってまいりました。

路面電車が街中に溶け込んでいて市民の足になっていました。(結構混んでました)

また坂の多い町でした。

なので、自転車をこいでいる人の姿があまり見掛けなかったです。

そのぶん、原付・バイクが多かったです。

街中にバイク用コインパーキングが目に付いたのも納得です。

最終日はお目当ての「軍艦島」に行ってまいりました。

g1.JPGg3.JPGg2.JPG

昭和の中ごろまで炭鉱で栄えた島。

狭い島にはマンションだけでなく病院、学校、プール、映画館もあったそうな。

最盛期は人口密度が東京の9倍だったそうです。

海から島を望むと軍艦ににているので「軍艦島」と呼ばれております。正式には「端島」

島の一部しか上陸は許されておりませんが、日本で最初のRC製マンションをみる事が出来ました。

この島をモチーフにして007/スカイフォールのシーンにセットを組んだそうな。(撮影許可がでなかった為)

上陸できてよかったです。

 

さてさて、お勧め物件。

西成区にありますSWISS難波南(旧:セントエルモ難波南)

DSC04136.jpgDSC04130.jpgDSC04123.jpgDSC04120.jpg

選べるクロスキャンペーンをおこなっております。

リフォーム後のお部屋でも対応致します。

「壁の一部をコンクリート調にしたい」など

いろいろリクエストOKです!!

個性を出したクロスを選んでみて下さい!!

ペットOKマンションです。

ではでは。

清原

2013/10/17

本日のスタッフ
清原

進撃の巨人

きよはらです。

巷で噂の「進撃の巨人」、何気なしに立ち読み等していたら、すっかりハマってしまいました。

絵はうまくなく、画面構成もかなりいまいちなのですがついつい・・・

そんな進撃の巨人、みてきました。

と、言っても奈良・明日香村毎年恒例のかかしコンテスト

IMG_5936.jpgIMG_5939.jpg

彼岸花がとても綺麗な棚田に、いろんな形のかかしが、

みていて楽しかったです。

IMG_5937.jpgIMG_5938.jpg

その中でひときわめだったのがこれ。

6m級ですかね?

IMG_5935.jpg

知性は??

ここで取れた明日香米がもうじき我が家に届きます。

楽しみです。

帰りは30年ぶりの石舞台古墳に。

IMG_5933.jpg

昔は回りになにもなかったのですが、すっかり観光地化されてびっくりでした。

これ以上、明日香村は俗化されないよう祈ります。

 

で、おすすめ物件。

コンフォート城北公園

物件の目の前には開通予定のおおさか東線の新駅工事がだいぶすすんできてます。

開通が楽しみです。

この物件では、リフォームの際にアクセントクロスを採用したり、IHクッキングヒーター導入等

行っています。

805号室は家具を入れたモデルルーム仕様にしておりますので、是非ご見学を!

DSC04202.jpgDSC04204.jpg

お待ちしております。

 

追伸。本日台風27号(フランシスコ)発生。

私の予想通り、今年は台風当り年でしたね。

関西にこないで~!!

ではでは。

山田

2013/10/ 9

本日のスタッフ
山田

10月27日

食欲の・・・いやスポーツの秋がやってきました

例年より台風も多いみたいですね

運動会のシーズンなので、お天気が良いといいのですが。。。

 

私は10月27日に出場する大阪マラソンに向けて日々イメージトレーニングを

車でしております。

コース付近に管理させて頂いております物件が多くいつも通っている道を

走るので、本番走る時を想定して、黙々と車で走っております。

マラソン.jpg

これが届いて、ほんまに出るんや!って感じです(笑)

完走できるのか、不安しかないですが。。。

 

先日より募集させて頂いております

マジェスティックレジデンス

をご紹介致します

DSC02951.jpg

とても豪華な物件です☆

見てみないとこの凄さは伝わらないので、一度ご覧下さい

http://www.arkadia-k.jp/search/details.php?id=1315 

DSC02932.jpg

清原

2013/9/14

本日のスタッフ
清原

北海道みたいな・・・

きよはらです。

バイクであこがれの北海道に行ってきました!!

↓ ↓ ↓

IMG_4547.JPG

 

それっぽく見えません?

実は琵琶湖のほとりです。

今回は琵琶湖一周右回りコースで行きました。

途中よった道の駅では、何気なしに頼んだカレーライス(実は一番安かったので・・・)が

これまた美味!!いままで食べたカレーで堂々ランキング1位となりました!

一度食べてみて下さい。

道の駅「湖北みずどりステーション」です。

道の駅の建物の裏に行くとヤギが。

IMG_4548.JPG

あぁ、長閑です。

のんびり走れた一日でした。

で、物件紹介。

大型バイクも停めれるメロディーハイム淡路

DSC00331.jpg

http://www.arkadia-k.jp/search/details.php?id=1180

電動シャッター付屋内駐車場もあり、

しかも!!

インターネット無料マンション!!

しかも!

選べるクロスキャンペーン

103.jpg308.jpg312.jpg

しております。(施工例写真)

お好きなクロス選んでください!

レンガ調?コンクリート調?花柄?

選ぶだけで楽しいいですね。

お勧めです。

山田

2013/9/12

本日のスタッフ
山田

アミティ布施公園通り~

スポーツの秋がやって参りました

先日はサッカーの審判講習会に参加し笛の吹き方や、フラッグの

振り方などの練習や新しく改正されたルールの解釈の仕方などを

勉強してきました。

審判.jpg

市レベルの公式戦に出場しているのですが、ルールは世界基準なのでなかなか大変です

 

今月、来月はサッカーに野球にゴルフに、最終10月末には大阪マラソンが

控えているので、肥えないよう気をつけないとup

 

今月から大阪市生野区にございます

「アミティ布施公園通り」

が、管理物件の委託をお受けいたしました。

現在は満室ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます

清原

2013/9/ 2

本日のスタッフ
清原

Sail Fish

清原です。

先日、FBでカジキの水中写真がありましたのでUP致します。

IMG_4058.JPG

大型回遊魚の水中写真は撮影が難しく、ましてや外洋性のカジキの水中写真は初めて見ました!!

写真は「バショウカジキと思われます。(もしかしたらフウライカジキかも・・・)

日本沿岸から外洋にかけて分布するのはこのバショウカジキをはじめ、マカジキ、クロカジキ、シロカジキ

そしてメカジキです。

お、すらすら名前が出てきたゾ。

実は卒論でカジキを研究していたので、かろうじて覚えていました・・・

ちなみに、バショウカジキはSailFish。メカジキはSward Fishの英名で

それ以外はトローリングで耳にした事があると思いますが、「マリーン」ですね。

カジキを釣りあげた際、とんがった吻は非常にキケンなので、真っ先にここをのこぎりで切ります。

切り取った先っちょは不要なので、今でも大事に記念として保管してます。

マグロの延縄船に3ヶ月乗り込み、インド洋までいきました。

あぁ~なつかしい。

 

さ、そんな昔話はおいといて、

おすすめ物件。

以前ご紹介したコンフォート野里

おかげさまで満室でしたが、このたび空室が出ましたのでここにご紹介いたします!

リーズナブルなワンルーム物件割には、

オートロック

エレベーター

駐輪場etc

を、ご用意しております。

しかも!!

フリーレント3ヶ月つきです

ご入居後、3ヶ月間、家賃無料です!!

お得な物件となっております!!

オススメです。

http://www.arkadia-k.jp/search/list.php?k_add=27113

ではでは。

清原

2013/8/28

本日のスタッフ
清原

燈花会

きよはらです。

朝晩すっかり秋めいてきましたが、この夏いかがおすごしでしたか?

猛暑日が連続16日続いた大阪。

盆休み中、暑さを避けるため、昼間はあまり出歩かず、夕方~夜の行動となってしまいました・・・

で、

行ってきましたのが奈良の燈花会。

とうかえと読みます。

緑.JPG

東大寺、猿沢の池、至る所に蝋燭の火をともしていました。

夜間なのに奈良県庁の屋上も開放しており、奈良の夜景も堪能できました。

もちろん、奈良と言えば鹿

鹿.JPG

夜の鹿は初めてみました。

で、遠くには東大寺が照らし出されていました。

東大寺.JPG

本当に綺麗でした!

来年はぜひ浴衣を着ていきたいですね。

 

では物件紹介。

新たな物件担当となりましたセントエルモ難波南

総戸数160戸。オール電化

もちろんトイレ・バスはセパで室内洗濯パンあり。

ペット可です!!

しかも!初回保証料はオーナー負担となっております!!

大国~花園に近い立地。

残り僅かとなっております!

ではでは。

山田

2013/8/22

本日のスタッフ
山田

暑い~!

お盆を越えて、さらに暑くなってきましたね

大阪らしい暑さというか、蒸し暑い!

今年の大阪市は日本国内で3番目に平均気温が高いようです

一位は福岡市でした

沖縄は平均気温でいうと30度超えないみたいですね

大阪はどこに向かっているんでんでしょう~

 

先日、営業で街を走っていたら、

貞子.JPG

が、いました!

思わず、写真を撮りましたが、運転席から見たらかなりビックリしました

そういえば、京都にゴルフに言った時に見つけたのは、

__2.JPG

でした。

交通安全のための案内番なんでしょうが、

薄い顔.JPG

あまりに、薄い!

 

さあ、秋本番です!

お部屋さがしもそろそろじゃないですか?

今回紹介させて頂くのは、

『マジェスティック・レジデンス』

DSC03263.jpg

です

100㎡超のゆとりの住空間に、完全装備のハイクォリティ高級マンション!!

大阪ビジネスパーク・京橋駅へ電車で5分!心斎橋・梅田までも15分でいける好立地☆

共用部には屋内プールやフィットネスジムも完備しております。管理人もいますので、安心です♪

是非、一度ご覧下さい!

http://www.arkadia-k.jp/search/details.php?id=1315

 

 

山田

2013/8/ 4

本日のスタッフ
山田

お祭り~♪

お祭りシーズン到来ですね

先週・今週と大阪各地でお祭りや、花火や盆踊りの看板を見ました

電車でも浴衣の方が多く、夏を感じる風物詩ですね

 

先週、私の地元「吹田」の吹田祭りには、

すいた祭り.JPG

が来ました!

市民からしたらマサカデス!

今年は、いろんな街へ出向いてるみたいですね

昨日は小倉だったかな

 

さて、

全部屋デザインが違う中央区釣鐘町1丁目

IMG_8219.JPG

「MJ.BLDG」

が改装完了致しました!

約10坪の非常に使いやすい広さで、他にはあまりない事務所だと

思います

IMG_7536.JPG

301号室

IMG_7572.JPG

是非、一度ご覧下さい♪

 

清原

2013/7/30

本日のスタッフ
清原

流しそうめん

きよはらです。

小さい時から、夏になると流しそうめん でそうめんを食べたい!と思っていましたが

なかなか実現できず・・・

が、

先日、実現しました。 しかも我が家で。

これです。

soumen.JPG

電動ながしそうめん機。

う~ん、なんか邪道。

流しそうめんと言えば、竹を割ったやつに長~い距離で食べる。なのですが・・・

と、ぼやきながら気がつけば子供たちに負けまいと、必死になってそうめんを取ってました。

結構たのしめました。

いや~汗かいた。

 

さてさて、物件紹介。

以前もご紹介いたしました、「コンフォート城北公園」

現在、おおさか東線の開通工事が進んでおりますが、これが

開通すればかなり便利な立地なります。

聞いた話ですが、この物件の目の前に新駅ができるかも?との事です。

そうなるとかなり便利で好立地となりますよ!!

いまならリーズナブルな賃料です!!お早めに!!

清原

2013/7/19

本日のスタッフ
清原

祇園祭り

きよはらです。

連日の猛暑で、ビールはうまいですが、

連日の猛暑で、夏男キヨハラはすでに夏バテ気味です。

 

先日、祇園祭の山鉾巡行が行われましたね。

巡行より鉾をつくっている最中の鉾建てのほうが見ごたえがありますよ。

鉾は基本、釘を使わず、最初は横に寝かした状態で組立、ある程度できたところで

地面に杭を差し、そこからロープで引っ張り起こします。

なかなか圧巻ですよ。

なので鉾町にはその杭を差し込む為の穴が道路にあります。

(普段は蓋してます)

 

鉾建てなど見に行きたかったのですが、今年も見にいけず。

たまたま京都駅に行く機会があり、そこに鉾町の案内と山鉾のミニチュアが

あったので1枚。

IMG_2411.JPG

来年は大船鉾が150年ぶりに復活との事。戦後でいくと、菊水鉾に次いで二番目に

なるのかな?

来年は見に行きたいですね。

あ、祇園祭としては7月一杯まで続いてます。(約1ケ月の長い祭り)

その間の山鉾巡行です。

 

で、物件紹介。

住居・事務所だけでなく、駐車場もあつかっていますヨ。

今回は阪急・高槻市駅徒歩4分にある賃貸マンションある駐車場。

Scuderia京口町(スクーデリアきょうぐちまち)

業者向け駐車場チラシ.jpg

屋根付。

駅近なので、駅までの通勤用にもOK

近隣駐車場よりお求め安くなってます!!

残り3台。

お急ぎください!。

ではでは。

清原

2013/6/29

本日のスタッフ
清原

ごーやちゃんぷる~

清原です。

1年の半分が終わり、梅雨も後半となりました。

暑いです。ビールがおいしいです

我が家では西日対策で以前はアサガオを植えておりましたが、数年前より

ゴーヤを植えるようになりました。

今年はなかなかいい感じで実り、

さっそく収穫

IMG_1704.JPG

そして食べる

IMG_1705.JPG

もしろん、ゴーヤチャンプルーで。

先日はソーメンチャンプルーを。

こうゆうなのを口にすると、沖縄に行きたくいなります。

沖縄は梅雨も開け、夏真っ盛りだそうです

 

さて、大阪はもうすぐ天神祭

この頃がちょうど梅雨明けのころ。

天神祭りと言えば管理物件のSERAPH天満橋

天神祭・花火大会は目の前です。

屋上からみたら圧巻でしょう!!

そんなSERAPH天満橋、1部屋空き出ました!

人気物件ですのでお早めに!

 

ではでは。

 

 

 

大阪市・南大阪・東大阪・阪神間の賃貸物件は、自社管理物件&仲介手数料無料のアルカディア管財へ!

豊中市の中古マンションのことならお気軽にお問い合わせください!

お電話受付時間 10:00~18:00

メールでのお問い合わせなら24時間受付中です。